店舗設計・美容室(サロン)デザイン | 大阪・神戸・京都 |内装・外装・リノベーション・改装・施工等 / CAT TRANSFORM 【トランスフォーム】

2-3-9 Nagata Higashi
Higashiosaka-shi osaka 577-0012
https://transform-design.co.jp

2014.07.07 Mon | BLOG

きょうのランチ

梅雨もそろそろ終盤ですね。
ことしは梅雨らしいジメジメした日が少ないように思います。
でも喜んではいられません。
今週の天気予報をみると雨マークがぎっしりです。
四季では梅雨はなくてはならないものなんですね。

ことしはバジルも豊作です 虫に横取りされないうちに摘みました
 
八百屋さんでめずらしい野菜をみつけました
薄茶色は沖縄産でモーウイというきゅうりの仲間だそうです
下の緑色はおなじみ 加賀太きゅうりです
きゅうりはからだを冷やす効果があって
不快指数の高いこの時期 体調を整える優れものだそうです
きょうのランチはお客様と打合せを兼ねた
野菜たっぷりのメニューです。

ランチメニュー
  ・ジェノベーゼ
    摘んだバジルを全部使ってソースを作りました
  ・夏野菜の甘酢和え
    モーウイ 加賀太きゅうり 万願寺とうがらし 緑えんどう 
    とまと セロリ 新しょうが
  ・だいこんと豆乳の冷やしスープ
  ・ホットドッグ
    ヨーグルト生地に黒ゴマをたっぷり入れて焼いたパンで
    ソーセージをサンド    

← BLOG TOP