店舗設計・美容室(サロン)デザイン | 大阪・神戸・京都 |内装・外装・リノベーション・改装・施工等 / CAT TRANSFORM 【トランスフォーム】

2-3-9 Nagata Higashi
Higashiosaka-shi osaka 577-0012
https://transform-design.co.jp

2016.06.09 Thu | BLOG

きょうのランチ

昨日のキャンドルナイトは 
お天気も味方に付け たくさんの方々に
お楽しみいただけたことと思います。
TFのブースの異空間?にも多くの方に
来ていただきありがとうございました。

今朝 庭で露の溜まった葉っぱにカマキリが
乗っかっていました。
そう言えば24節気でこの時期を”蟷螂生”(かまきりしょうず)
というようです。

卵がふ化して成虫の形になった子供たちが
一斉に現れるそうです。
庭の大敵と思っていたカマキリも寿命は数か月。。。
限りあるいのちを一生懸命過ごしているんですね。

きょうのランチはいただいた猪肉を使いました。
猪肉のにおいが気になるので 下ごしらえに
大量のしょうが にんにく 赤ワイン はちみつ 麹や
ねぎなどに一日漬け込みソテーして用意しました。
おかげでにおいの効果抜群! 
とてもやわらかくおいしく仕上がりました。
ランチメニュー
    ・猪肉カレー
    ・マカロニサラダ  
    ・白菜の超簡単サラダ 
      白菜 たくあん 塩昆布 ごま油 イリゴマ
      (食べる直前あえるとおいしいです)
 
 

← BLOG TOP