店舗設計・美容室(サロン)デザイン | 大阪・神戸・京都 |内装・外装・リノベーション・改装・施工等 / CAT TRANSFORM 【トランスフォーム】

2-3-9 Nagata Higashi
Higashiosaka-shi osaka 577-0012
https://transform-design.co.jp

2013.03.11 Mon | BLOG

そろそろ春です・・・

 週末には暑いくらいだったのに今日は寒い一日でしたね。
でも我が家の庭にはしっかり芽吹いた花たちが育っています。

さくらんぼの花も見ごろです。
この花が散って 木に葉っぱがぎっしりついた頃
かわいいさくらんぼの実が付きます。 
赤く色づいてきたら収穫
そのまま食べたり ジャムにしたり ブランデー漬けしたり・・・
あとに残った種は チェリーピローを作ります。
種をきれいに洗って乾燥させます。
さくらんぼの種は中身が空洞なので加熱するとあったかい空気が、
冷やすと冷たい空気が中に閉じ込められて保温保冷力があります。
布で袋を作り 乾いた種を入れてピローを作ります。
それを電子レンジで約2分温めて首や肩にあてると
30分くらいやさしい温かさを保ちリラックス効果があります。
おまけにさくらんぼのかすかな香りもしていい感じです。
                       

クリスマスローズも元気です

ミモザも今が見ごろです。
玄関のリース

← BLOG TOP