店舗設計・美容室(サロン)デザイン | 大阪・神戸・京都 |内装・外装・リノベーション・改装・施工等 / CAT TRANSFORM 【トランスフォーム】

2-3-9 Nagata Higashi
Higashiosaka-shi osaka 577-0012
https://transform-design.co.jp

2013.02.07 Thu | BLOG

春一番

 今朝 大阪にも春一番が吹きました。
春間近か・・・と思っていたら 又明日から寒波がやって
来るんですね。 
でも庭の木々がしっかり芽吹いているのをみて
春が近づいてきているのを感じます。
あともう少しですね。あったかくなるのも・・・

  
きょうのランチメニュー
   ・菜の花とあさりのパスタ
     唐辛子・しょうがをオイルで炒め刻んだベーコンを
     加える。パスタのゆで汁少々にあさりを加えて殻があく
     前にパスタをいれ菜の花も加える。塩・コショウで味を
     整える。 
   ・ビシソワーズ
     冷製が特徴のスープをあたたかいスープにしました。
     バターでたまねぎを透明になるまで炒め、じゃがいも、
     にんじんを加えて 鶏がらスープで煮込む。
     火をとおし 冷めたらミキサーにかける。
     牛乳を加えて煮立たせないよう 火をとおす。
     塩・こしょうで味を付ける。
   ・野菜サラダ
   ・ロングソーセージロール
     ロングのピリ辛ソーセージを巻き込んで焼いたパン
 

← BLOG TOP