店舗設計・美容室(サロン)デザイン | 大阪・神戸・京都 |内装・外装・リノベーション・改装・施工等 / CAT TRANSFORM 【トランスフォーム】

2-3-9 Nagata Higashi
Higashiosaka-shi osaka 577-0012
https://transform-design.co.jp

2012.09.11 Tue | BLOG

おいしかった台湾

9月に入っても暑さはいっこうに変化する気配がありません。
でも朝夕は少ししのぎやすくなってきたように思います。
台湾では、在住の古い友人夫婦に普段は通り過ぎる穴場や
夜市などを案内してもらい台湾を満喫しました。
  
夜市はスゴイ熱気でした。
                          
                   上は鼎泰豊の小龍包 下は石鍋
友人はシュークリームで有名なヒロタの台湾法人を経営しています。
本店は天母と言う地域にあり 落ち着いた町並みで、
日本人学校やアメリカンスクールもあります。
                                                               まだ日本ほど無数にケ-キ屋さんはないようですが シュ-をはじめ
   
他のケ-キ も 台湾の人達に愛され浸透しています。
本店ではマンゴーのかき氷をご馳走になりました。
もちろんシュークリームも・・・・・

これでふつうサイズ・・・撮影する前に少し食べてしまいました~大満足
そのあとショッピングセンター内の店舗や淡水と言う観光地の駅前に
建設中のショッピングモールの現場を視に行きました。
最新鋭のビルや 店舗と混在した屋台とが普通に共存する台湾。
なかなか面白い、いろんな可能性のある街です。
今後の店舗の展開に良いアドバイスや提案ができれば、と考えています。
    
          ショッピングセンター内の店~ちょっと懐かしい感じ
 

                                                街で工事中の美容室
                                    新築ビル工事の仮囲いに壁面緑化をよく見かけました・・・これはいいなぁ

← BLOG TOP